メタルノーツ

HR/HMについて思ったこと、回想、ニュース等、CDレビューではない素朴な感想をつづるブログ。

メタリカの、あのギターリフを理解する。

メタリカってときどき(頻繁に)リズムをどうやってとっていいか分からない、複雑なリフを作りだしている。ジェームスヘッドフィールドは、よくコレに合わせて唄えるものである。


その中で、長年分解できていなかったリフがある。Fight Fire With Fireである。



How to Play Fight Fire With Fire by Metallica Guitar Lesson (w/ Tabs!!) - YouTube


うん。理解できた。けどこれ、聞いているうちにまた分からなくなるというか、合わせられなくなる。もう18年くらい聞いているのにいまだ混乱する。

まとめ

あとは、Blackendをなんとかしたい。