メタルノーツ

HR/HMについて思ったこと、回想、ニュース等、CDレビューではない素朴な感想をつづるブログ。

メタルとカーリングの融合を実現した衝撃PV。

嘘のようで本当のPVがHAMMERFALLによって作られている。


Hammer Fall - Hearts on Fire - YouTube


コメントには面白いみたいなものが多いけど、曲は普通にかっこいい。HAMMERFALLは日本人が好きそうな、ジャーマンメタルと正当派ブリティッシュメタルの融合のような感じである。スウェーデンでは非常に人気が高く、カーリング女子代表選手との共演に至ったとの事。

この路線でいうとSonata Arcticaとかを思い出すが、HAMMERFALLは絶対に忘れてはいけないレジェンドだと個人的には思っている。