メタルノーツ

HR/HMについて思ったこと、回想、ニュース等、CDレビューではない素朴な感想をつづるブログ。

"メタル会場で足下がぬかるんでいたらこうなる"をしめす、Anthraxのライブ。

メタルのライブ中は、わけがわかんなくなるのはわかる。後先考えなくなるのもわかる。みんな、このあとどうなったのだろうか。

これは、Anthraxの、巨大メタルフェス、Wacken2013の一幕。どうやら、フェス直前に雨でも降ったらしい。地面がどろどろになった場所で、メタルフェスが行われているという状態。天国なのか、地獄なのか・・・


Anthrax Live Wacken 2013 FULL CONCERT - YouTube

セットリストは置いといて、ひとまず以下に簡単にまとめておいた。

12:21 ズボンずれ落ちるよ
12:50 ズボンずれ落ちるよ
17:45 フー!!
27:49 とうとう、浮き輪登場
27:58 なぜか人形の登場
37:50 巨大泥サークルモッシュ
48:20 泥パック
55:15 振り回すな
57:27 泥投げんな

なんだかなぁ。けど、いいな!

まとめ

2006だか2007だかのLOUD PARKで、確かAnthraxNapalm Deathのステージ時間がかぶって、どうしていいか分からなくなった。そしたら近くで、Megadethのデイブ・ムステインが売店でなんか買ってたのを思い出した。しかし。Deathriderかっこいいなぁ。