メタルノーツ

HR/HMについて思ったこと、回想、ニュース等、CDレビューではない素朴な感想をつづるブログ。

僕からギターを取り上げたKiko Loureiroの映像を発見してしまった。

僕はギターを弾いていた。YOUNG GUITARで弾きたいフレーズがあったら、バイト帰りに即購入。ご飯も食べずに挑戦していた。10年以上前になるだろうか。ちょうどYOUNG GUITARにDVDがつき始めて、なかなか見る事のできなかったギタリストの手の動きの映像が、いとも簡単に手に入るようになったのは。

ただ、刺激が強すぎた。エイトフィンガーのフレーズとかをさらっとやっている。やばすぎて、簡単に見える。そこまでくると、一周しているわけだ。笑いさえ出てくる。そして、僕はギターを置いた。

その映像を偶然YouTubeで見つけてしまった。


Kiko Loureiro - Young Guitar - YouTube

まとめ

しかし、キコ・ルーレイロ、かっこいいなぁ。LOUD PARKでもみたけど、Carry Onはホントに感動した。でもなんとなく、恋敵にあった気分だった。